保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

6.フルムーンパーティとまつり縫い

バンコクからバスとボートで


片道約20時間。


世界三大レイブの


フルムーンパーティに参加✨


レイブって野外パーティの事でございますっ










もーホントやばかったあああ



出発する前にもずっと、動画で見てて



実際行ったらやべーやろなーっ









やべーやろなー


やべーやろなー


やべーやろなー


やべーやろなー


やべーやろなー


やべーやろなー




って思ってて、











ついに自分の目で


見れるって感動(*´◒`*)


まずそこですっ!!













それ旅に出た1番の理由なんですっ!!










ただもー、



ボート、バス、ずっと座り続け身体中痛くて、



座りすぎからか、



普段全くならない頭痛をくらっております。











そして、、、


フルムーンパーティの様子っ



(初めてのアクションカメラにより日付の設定とOFFがなっていなかったことをお詫びします。)





とにかく盛り上がりがヤバい!!




自分は音楽に合わせて踊る




とか、そーゆうのは得意ではないので




お酒飲みながら




雰囲気味わうという感じです。





あとは、大人の火遊びに参加したり♪






この火遊びがまた本気で熱い_:(´ཀ`」 ∠):



よくテレビである、



暑そうに見えるやつ。



じゃなくてちゃんと『熱い火』、、、



一見怖そうにも見える外人さんもホントみんな無邪気!!





友達と行ってたらもっと楽しかったんやろなーって思いました(*☻-☻*)



YouTubeで是非っ

世界一周#2 フルムーンパーティ




そんなことより!






そんなことより!!






そんなことより!!!!












やられました!!




ついに!













0時回った頃、




パーティは次の日の昼まで続くみたいですが




次の日もまた移動なので




早めに帰ります。










出口に辿り着くには、、、




この時間から更に増えて来た人混みを抜けなければならない。




ぎゅうぎゅうになって踊り狂う




パーリーピーポーの隙間という隙間












これぞ!まつり縫い!!!!





と言わんばかりのすり抜けで!











そう!衣類を裁縫する際に



縫い目が目立たぬよう、内側から縫いこむ技術。




縫い目が目立たぬよう、内側から




縫い目が目立たぬよう、内側から。











踊り狂うパーリーピーポーの邪魔をせぬよう




野球で鍛えた低い姿勢で!!




それは、まつり縫いよりもまつり縫いらしく。




そして美しく。














やっとのことで抜けられそう、、、。



が、最後の難関がやってきた。



それは裁縫時の最後、生地を折り返して硬くなった部分を手縫いしないといけないときのように。











進みたい方向とは逆から、人混みが雪崩のように


こちらに押し込んでくる、、、。


ちょうど前には、自分よりも大きいくらいの


女性の後ろ姿。









倒れそうになるところをグッと踏ん張り、逆に支える。



しかし、これではなかなか進めそうにない。



ちょっと倒れないように踏ん張っておこう。。。












と、、、



っと、、、



なんか、、、












前の女性が



一緒に踊らなーい???



的に体を摺り寄せてくる



くっついてくる。













だが、そんな誘いには乗らず






ってか、乗れず 泣











『お姉さんごめん!


今オレ、大切なまつり縫いの最中やねん!


いくらお姉さんが、オレと踊りたくても


オレがこのまつり縫いを


ここでやめてしまったら


誰がここをまつるっていうんや!!


オレはまつって見せる。



きっとな』

















という意味を込めて小さい声で






『そーりー』






と伝えた。








その後、すぐに前に進めて、気が付いた。




その女性の横顔がちらっと見え








その女性はレディーボーイだったこと。



そして、人混みが雪崩のように



ではなく、そのレディーボーイが



こっちを押していたようだ。








改めて、捨て台詞のように



『なんやねん!』












の意味をこめて小さく


『そーりー』


とだけ言ってやったぜ。


数歩進んで、、、


























ない。






左ポケットにあるはずのものがない。


反対にも、後ろポケットにもない。








ない!












針と糸がないんじゃない!!!!










財布がない!!!!!!







どう考えてもない。











あ!レディーボーイや!!!






振り返るがもうレディーボーイの姿はなかった。





その間約10秒程度。







まじプロ!!!!!!!


全然気つかへんかった。。。






万が一のために少額しか財布には入れてなかったから


金額はまーしかたないとして。




いい社会勉強させてもらったのと


スリにあったショックってよりも




















コレがアレか!








って思ったね。


世界に出ればスリくらいのことは


いつかどこかで合うんやろうなって思ってた。その






いつかどこかで




が、ついにきたなと。


もちろんないに越したことはないけども


早めにあったことでこれから


さらに気、引き締め、改め






気とウォレットまつり縫い
でいこうと思います。('Д')