保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

1week in Delhi

こんばんわっ



日本では今頃WBCが盛り上がってる事と存じます。


それを肌で感じれない事がすごく悔しい(u_u)








スポーツバーとかで


みんなで酒飲みながら味わいたかったナーーーーっ






なんで思いながら


兄弟が送ってくれる実況LINEで


楽しんでおります✨













そうです、


4日ぶりのブログです✨


4日かも書かなかったってことは


そうです。











あまり何もなかったってことです。
















いや、なかったわけではないっ









昨日はなんといっても


日本にいるときからすごい楽しみにしてた、


ヒンズー教の3大祭


春の訪れを祝う


年に1度のホーリー祭









これはね、


ほんとすごかったっ













ヒンズー教の地域、


インドだけでなくネパールとか


他の国でもホーリー祭りしてる程


規模も大きい祭りです。










場所によってはすごい激しい、危険な盛り上がり方をする地域もある中


今回は、ここデリーで。










首都ではあるけども


デリーは割と安全な範囲で盛り上がる事が出来る場所(知ってる限りでわ)。










どんな事して祝うのかって言うと、、、











これっ











カラフルな粉を掛け合ったり


カラフル粉を溶かした水を掛け合ったり


みんな上から下までマジカラフルっ











大人はみんな粉かけあって


子どもはなんと


家もしくは、なんかしらの建物の


2階3階から水風船投げつけてくるという応戦っ


ぶつけられて見上げるともうそこに姿はない。


誰にでも水風船投げつけていい日があるなんて


子どもからしたら素晴らしい祭り(*´◒`*)








出来上がった姿は日本の


ハロウィンっ


もしくはよくやってた


顔面ケーキパーティ


そんな汚れ方する祭りです✨









この粉は街中どこでも、手のひらサイズ一袋10ルピーで買えます。

(これも外国人は外国人用価格で売りつけてくる人いるのでそんなところはパスっ)








でもわざわざ買わなくても、


インド人がどこでもたっぷりかけてくれました(*´◒`*)










なんやったら、観光客ウエルカムムードで


余計に掛けられるって感じです。


もー、街歩いて5分10分で


出来上がっちゃいましたw








テンション上がりすぎてインド人と


『ハッピーホーリーっ!!』


って叫んでたら


警察に職質されたりもしましたがw










昼から2時間くらい街歩いて


一旦休憩しにホテルへ戻る。


そのまま昼寝。


夜はもう街落ち着いてたので


仕上げに落書き♪


洗わず大切に、日本に持ち帰ります!





ホーリーの様子はまたYouTubeでっ♪











またある時は、、、

この日はインド門へおげかけっ







歩くと遠いからトゥクトゥクを

探してると


声かけてきたインド人っ







基本こーいうのは


そっとしておくけど、


なんかトゥクトゥクを現地人価格で乗せてくれるとのこと。








『日本人か??トモダチー!

オレは日本人の友達がたくさんいるんだ!困っているなら助けてあげるけら!ここの店は安心だから!』











って地図見せてきた。


そこは、インド門からも近い場所にある

『tourist Office』









おっtourist Office!



今までよくお世話になってた

外国人専用窓口みたいな感じか✨



連れて行かれるツアー会社こそ

信じれないものはないw


でも、ここならちょっとデリーの情報教えてくれるかもしれない。


そのインド人がトゥクトゥクと交渉してくれて


普通に捕まえたら


100ルピーって言われるところ、


『こいつは、オレのトモダチだ!ここまで20ルピーで乗せてってやれ!』


って交渉してくれて


20ルピーだけで


インド門近くの『tourist Office』


まで連れてってくれた✨








20分くらいで着く。


トゥクトゥクの運転手が案内した場所


そう、そこは、













がっつりツアー会社(*´◒`*)








なんじゃそらwww


『さぁ、ここがtourist Officeだ!

一緒に入ろう!』






なんて言ってくるけど、


誰が入るかw


もー入ったら終わりね。


きっとさっきのインド人もグルのやつ。


デリーは特に詐欺多いみたいで、


グループで嘘まわして高額なツアーとか組まされちゃう手口。












申し訳ないけど、


『ありがとっ。ちょっとインド門見てくるっ!』



って言ってあとは走ればもーついてこやんからw








そいえば、

こないだAgraで出会った大学生が



デリーからAgraまでの列車のチケットと



アーグラのホテルの予約を


ツアー会社で取ってもらったらしくて










どんな良い列車のシートを予約してもらったのかわからんし


どんだけ長い期間ホテルに滞在してたか知らんし


どんだけ良い部屋に泊まってたかはわからんけど









全部で4万くらいやって。



ちなみに同じ列車、シートなら250円程


同じ部屋なら850円/泊


その間のタクシー代とか入ってたとしても、、、










これ、盛大にぼったくられてるねw


ちゃんと正規のルートでチケット買えるように


外国人専用窓口教えてあげました✨





出逢った旅の中でも大学生が圧倒的に


ぼったくりに合ってて、


逆に社会人旅人は全然合ってなかった。








大学生達!ほっんと気をつけて!!



そして、彼の旅がうまくいっていますように。








特にインド、街歩いてて




声かけてくるインド人を無視したり、


一方的に断ったりするのは


余計な客引きや、よくいう詐欺から


逃れるために必要な手段かもしれへんと思いつつ


せっかく世界出てるのに


現地の人と繋がれないのがもったいなすぎる、とも感じています。


ただ被害から避ける為に大切な手段の一つ。


自分の身は自分で守りますっ


こっちきたら、ホントひとりなので(*´◒`*)










あとはま、



散歩していると


インドには少ない、スーパーマーケットを見つけたっ✨




もー、色んな便利なものが置いてて


スッゲー興奮!!!!!!!









ただ、店にあるもの


特に食品関係で、、、











賞味期限切ればっかwww


期限切れてないもの探す方が難しいくらいに


どれとっても切れてんねん_:(´ཀ`」 ∠):






お金出して買うのに


期限切れ買えるかょ、、、










ホント残念。


マクドでバーガー買って


一緒に袋に入ってたケチャップでさえ


期限切れ。









それつながりで言うと、


また別の商店で


朝飯用に食パンを購入。







むつつ


もちろん、賞味期限きちんと確認して。






たくさんあったから、


何日か分に分けて置いてて


最後の一日分の食パン、


賞味期限1日切れてしまってたが


んま、大丈夫でしょって


食べようとする。












なんと、出ました!青カビ(*´◒`*)










一日で⁉️⁉️⁉️


一日で出る⁉️


カビ出る⁉️








昨日食ったのとか見てなかったけど


大丈夫⁉️w









毎日辛いもの食べてて、相変わらず


便はゆるいですが





もー、どれが原因で便がゆるいのか


教えて欲しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎









そして明日からは


これも楽しみにしてた、


ヴィパッサナー冥想修行10日間コース










これは、楽しみにしてたって言ってますが


きっとホントに辛いと思います。






ヴィパッサナーって結構有名で


世界中にこの冥想修行できる施設があったりする程(日本にもあります)。










何するかって、


ネットで見つけたスケジュール↓



午前4時に朝の目覚めの鐘

4:30〜6:30館内またはお部屋で瞑想する

6:30〜8:00 朝食(軽食)

8:00〜9:00 amホールでのグループ瞑想

9:00〜11:00午前講師の指示に従って廊下や部屋で瞑想する

11:00〜12:00正午ランチブレーク

午後12時〜午後1時教師との休息と面接

1:00-2:30 pmホール内またはあなたの部屋で瞑想する

2:30-3:30 pmホールでのグループ瞑想

3:30-5:00講師の指示に従って、ホールまたは自分の部屋で瞑想する

5:00〜6:00ティーブレーク

6:00-7:00ホールでのグループ瞑想

7:00〜8:15 pmホールの教師の談話

8:15-9:00ホールでのグループ瞑想

9:00-9:30 pm会場での質問時間

午後9時30分自分の部屋に引退 - 消灯


(引用してます)






基本的に一日中冥想です。



もちろん、


携帯で連絡取るのアウト


酒タバコアウト





そして、


人と話すのアウト


人と目合わすのアウト


一切人と関われません







あと、基本的にではなく


原則的に


途中退場アウト。








体調不良など、止むを得ず


の場合を除いて、


10日間全うし卒業する。


まさに修行といった感じっ









なんでしてみようと思ったかって言うと、







こんな体験、日本いたらできないでしょ?


10日間人と話させない


目合わせられない


連絡取れない






そら、辛いやろけど、


それ一回経験してみたいわっ


どんな気持ちなるんやろっ





よし申し込みしよっ。








それがついに明日から。


また元気なお顔で会えますように✨






恐怖のヴィパッサナー修了後は


ジョードプルin


あのワンピースのモデルになったとか


なってないとかの街ブルーシティ見てきますっ


うまくいけば、キャメルサファリも♪