保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

いちよしいちわるし

いい事と、盛大にショックな出来事が起こりましたっ









まずはいい事から。







本日朝から



寝台列車のチケットを買いにDelhiの駅へ。





慣れたもんで、待ち時間も含めて



1時間も経たんうちにチケットget!!











ジョードプル行きのチケットと



ジョードプルからムンバイへのチケットを手に入れました。








本日の夜の寝台列車で



ジョードプルへいってきますぜ✨









今まで三本乗ったインドの列車。


二本は時間きっちり出発♪









あとの一本はpm15時発の予定が



am3時出発になるという



盛大な遅れを見せた。










チケット取ったはいいが、



またこれだけ遅れられるとホント辛いから、


どーにかこうにか対策は無いかと考えた。







ま、列車が遅れるとするなら



何時に出発になるかってのを知りたい。



この前みたいに、ホームでただただ待つ。



これが辛いねんっ_:(´ཀ`」 ∠):










例えばそれを、ホテルで待てたり、



カフェとかレストランでゆったり待てるだけで



気持ちが全然違うってなもん。











ってことで、調べてみる。



でも、それっぽいのがなかなか出てこなかった。












現地のだいたいの情報ってネットで検索したら出てきて



例えば、インドって



レストランとかご飯屋さんにビール置いてなくて(宗教上の理由で)



飲むためには、ビールがある外国人向けのレストランとか



酒専門店みたいなとこに行かないとない。










それをネットで



『Delhi ビール』



とかで検索すると、



Delhiを旅行したことある人が







『こんなところでビール売ってたよー』とか


『ここな店がビール安かった!』とか








情報載せてくれてて、



その情報を頼りに、行ってみたりする✨










インド人に聞くと嘘つくしw


値段盛ってきたりするしねwww








って意味でも日本人のネット情報大切っ


情報の幅も広いしね♪









そのネット情報に、



インドの列車の遅れについての情報がほとんどない。



ないってことは、対処しようがないってことかもしれない。









インド人ですら、ホームで寝て待ってるくらいやからなっ、、、



なんとかならんかと、ワードを変えて調べて見ると、









ん???あるではないか???



なんかね、



『列車が何時に来るか』の情報ってわけではない。



列車のチケットを予約するサイトにたどり着いた。













いや、オレチケット持ってますねんっ



持ってますねんけど、



なんか興味で、今自分の持ってるチケットとかを調べてみる。



チケットに書かれた列車No.で検索かけてみたりする。












すると、



あれまっっっっ!!!!✨












なんかサイトの説明では、



その列車No.を入力、検索かけたりすることで



遅れが出たりするのをしれたりするみたい✨
















これすげーやんっ!!!!!



オレ欲しかったやつやん!!!!!



これでリアルタイムで情報知れたら



ホテルのロビーで待てるやんっ!!











と、思いつつ検索かけるが



最後のところで、



なんか画面フリーズしたり



読み込み中から進まんかったりで



結局わからず終い(*´Д`*)















インドのやろう。


あと一歩のところで、、、
















それまで出てきた画面見たり



説明を見てたりすると



一つのマークに気がついた。




No.12461 Del 21:15 ju 7:50




なんかさ、Delの尻にマークあんねんっ



付いてるのと付いてないのがあって、



オレのん、付いてんねん。



尻にホクロついてんねん。



いや、オレの尻にホクロついてんやなくて



いや、オレの尻にホクロがついてるかわ



自分ではみれんからわからんっ



誰か見てっ


オレの尻にホクロついてるかどうか見てっ!!!











やっぱでも、人に見られんの恥ずかしいから、、、



ネットで検索して調べてみるわっ



どうか、オレの尻にホクロがついてるかどうかの情報が


ネットにのってませんよーに。








尻にホクロじゃなくてさ、



Del'



ってなんてんのよっ



調べるとさっ


これっ!!!















first or last station







て書いてんねんよ!!!


これあれやんっ!!!











『始発駅、または終着駅』


この列車はこの駅が最初の駅ですよ!!って。













てことは、このマークついてる発の列車は



遅れなくね⁉️⁉️



到着が遅れるかは今は置いといて。




こないだ盛大に遅れた列車は、



その駅発ではなかった。



初めて乗った列車は、



線路そこで切れてたから、まさに



その駅発の列車。



もひとつはわからんっ










これきっとそーゆうことじゃね??



始発列車は送れない



途中で拾われる駅では、



到着に従ってどんどん遅れてゆく。



そんな法則。
















ってことわ!!!



オレもうチケット二枚買っちゃったけど、、、



チケット買う前にこれを知ってれば、



ネットで調べて、



『このNo.の列車のチケットくださいっ!!!』



って頼めば、もしくは



窓口のチケットおじさんに



その駅発の列車!と頼むか



それできたら





列車の遅れ回避大作戦大成功じゃね⁉️











もう一枚のチケットも見てみると



ちゃんとマーク付いてました💚



この二本遅れへんかったら



ナイス情報提供ですな(*´◒`*)







さて、列車の時間迫ってきちゃってるので



ここからはサクサクと書きます!













今ブログあげてることに対して



感の良い人は、
















あれ??



なんでかいてんの???



あれ行くって言ってなかった?



携帯触れんの?



尻にホクロあんの???








ってね_:(´ཀ`」 ∠):














そうです。














ヴィパッサナーの予定



でしたが、



いけませんでした。















思えば、今年の元旦、



3/15からはじまる枠の



ヴィパッサナーのネット予約が



1/1開始でした。



ハッピーニューイヤーと共に



ヴィパッサナーのサイトにアクセス。



ハッピーニューイヤーと共に



ヴィパッサナーの予約完了もお祝い。



すごい体験ができることを



興奮していました。











あ、もー時間やばいので



ここからはもっと



サクサクと。









えー、



当時、タクシーで



ヴィパッサナーの施設へ行きます





無事着きました





場所間違ってました






チェックインの時間内にたどり着けず

キャンセル扱い





おしまいっ。






ちゃんちゃんっ









原因は多分、



教えてもらった住所が、



コースを受ける施設の住所ではなく



別の施設の住所だった。



ってところではないかと思います。



英語力不足!








ここに書き切れないくらい



ほんとショックです。



ただ、ま、落ち込んでても仕方ないっ








今は受けるべきタイミングではなかったと思って。



ヴィパッサナーの施設は世界にあるので、



必ずまたこの旅の中で



参加してこようとおもぃっす!








さて、列車が遅れないか、


確かめてきますっ(*´◒`*)


いってきまっす!






お尻にホクロありませんよーにっ