保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

ルアンパバーンの村で。

さー、ラオス、ビエンチャンからルアンパバーンの村へ。




連日移動移動移動。。。



使ったのは、スリーピングバス。


シートが倒れるんじゃなくて






そう、横になれるんです。


コレが、バスの両サイドと真ん中に。


それが二段ずつ、、、。



見ると窮屈そうに見えますが、、、


乗ってみると、そう。








思った通り窮屈です(*´Д`)



身長170センチの私が入って




足ちょうどくらいです。







横も細マッチョの私が乗って



余裕あるくらいです。

(股間から伸びているのはアレではありません。)







そして何より





舗装されてない道を走ると




揺れが半端ない( ;∀;)




上段、まじ横揺れで落ちそうになるならねw







もちろん



街灯もないし、



車線なんかないし



道グネグネやし、



穴バンバン空いてるし



それでもスピード出すし



誰か足くさいし




もー寝れたもんじゃない(; ・`д・´)





どーゆう『スリーピング』!?





あっちの意味での『スリーピング』なん??












ただ、街灯何もないところの真っ暗な場所での




星空がね、もーきれいできれいで。。。






え!!!こんな星あんの!?????




日本にいたらちっちゃくて見えへんような星、




全部はっきり光ってんねん。





全部一等星!!!




北斗七星が上じゃなくて、真横にあんねんっ




それホント感動!




それに癒されてぐっすりzzzz








早朝ルアンパバーン着。





朝市の風景。

朝からお構いなしで、なんでも売ってます。






ただ、タイより物価が上がってて


この日の晩に食べたリバーレストランでの食事。







これが約61万キープ。(800円ちょっと)しててすこぶる高い、、、。


でもやっぱり夕日が最高っっっこれにはかえられん。





そんなルアンパバーンに来た理由はひとつ。



他でもない、こいつ。



『エレファントトレーニングスクール』




そう!そうなんです!!!


像使いになれるんです!!!!


あなたは像使いになりたいですか!!????









就職難のこの時代、結局資格があると何かと役に立つ。



あって損はない。なら取っておこうじゃないの。



選んだのは『一日コース』料金32000キープ(4500円程)








行った感想。





まじもう像やべーーーーーーーー!!!!!
オレ、像乗っちゃってるよ!!!!!!
乗りこなしちゃってるよ!!!!!!!!!!
慣れるまで、ホント落ちそうで怖かったけど、、、
像すごい賢いっ
来たかいあったわ( *´艸`)
ただうんこくせえー







『エレファントトレーニングスクール』の様子は


近々youtubeでupします!ので


ココでは軽く写真だけ。

↑(出したてほやほややでっ)

↑(同じクラスになった日本人二人組とも仲良くなりましたっ)


ps。無事に像使いになれました。これで日本に帰っても
仕事に困ることはないでしょう。




さーまた明日から移動移動、週明けにはインドinの予定です!!