保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

アーグラとーちゃくっ

バラナシ離れて、本日アーグラin。













ここは人でごった返してることもなく


歩きやすい。






インド人も声をかけてくるが皆、


世間話をしてさらっと帰してくれる✨


街によって人柄も様々。










さて、旅に出て一ヶ月がたちました


ほんとあっとゆーま


ホームシック的なのはないものの







そろそろ日本食食べたくなったりするし


トイレにペーパーないし


部屋に虫いたり


シーツにシミがあったり


水シャワーしか出なかったり、、、










こないだ出逢った旅人が


一年近く旅して、そろそろ日本に帰るっての聞いて


え!?いーな✨って一瞬思ってしまったw












やっぱオレ、外人ちゃうわ



日本人やわっ









いやいや、オレの旅はまだこれからっすっ!!













昨晩の寝台列車でバラナシ〜アーグラへ。








もう一度言う、













昨晩の寝台列車でバラナシ〜アーグラへ。







相変わらず出発時間は遅れなし、からの







到着時間は6:10着予定が11:00頃に。









『もーあとちょいで着くやん!!


イヤホンも、首枕もカバンに直して!』









からが長かったϵ( 'Θ' )϶








でもね、今回の寝台列車は


同じボックスに日本人旅行者いてて


一緒に旅話したりしながら


過ごせました✨














大学生、卒業旅行だってっ


ふたりが持ってたゴープロで記念撮影📷









右下の 翔太くん、インド人にバリいぢられてて








あとで聞いたら


日本でもいぢられキャラらしい。


いぢられキャラ(愛されキャラ)は万国共通です(*´◒`*)








それにしてもインド人、


日本人珍しいんかめっちゃ集まってくんねん。








朝起きたらすでに、足元の隙間に一人座ってんねん。








オレ起きて座ります、その空いたスペースに


またインド人座りに来ます。









オレ、トイレ行って


帰って来たらオレの席ないねんっw


またそこ、空いたスペースに一人座ってんねん(*´◒`*)









いや、みんなどっから来たん!!


あなた達の座席はどこよ⁉️w


帰ってくださいよ(*´Д`*)












それはさておき、










タイ〜ラオス〜インドと


わりと、観光地というか


人が集まりやすいところへところへ


行きやすいとこ渡ってきました。










ここアーグラも


タージマハール、アーグラ城があって


まだ他に比べて人は少ないものの


ちゃんと街。










なんかね、まだ全然


旅感ないなーーーーって


思ってて、











なんでやろかと考える。


自分が旅に出て


なにをしたいって思ってたか。











それはそう、



大自然っ









それはそれは壮大な。









そういうのを画面で見て、



自分で見てみたいって思った。










そこまだない分、ちょっと物足りんっ









これからアフリカ、ヨーロッパ、南米って渡っていく予定ではありますが、



一回ちょっと見たいわっ


旅感、感じたいわっ












オレ、旅人してるやんっ













って思いたいわっ













ってことで急遽予定に入れたのが


インドのジョードプル


ブルーシティで有名な。









思ったらもーすぐ、


あの『外国人専用窓口』行って


寝台列車のチケット購入っ










もーね、すっげー楽しみ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





ブルーシティの画像達が、どれだけ加工くわえてるかってのもこの目で確認しないとね。









その前に、今いるアーグラ


次の目的地、デリー


しっかりと味わって来まする!



ps.今日の晩飯はドミノピザだすっ

マルゲリータsサイズで220円

そしてビールが250円





やっぱ美味いわインドの屋台カレー

180円




シーツが汚い宿では、シュラフ敷いてますっ



現地の人でも、入らない人もいるくらいのガンジス川。火葬場にて。

オレンジの、遺体運んでます。



寝台列車の車窓から。