保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

3.ワットとポーと心強さと。

世界一周をするにあたって、しておかなければならないことのひとつ。


それはそう、予防接種


予防接種をしておかないと入国できない国もあるほど。


日本で受けてから出発するのが理想。でも、


しないといけない予防接種から


したほうがいい予防接種まで、日本で全部受けちゃうと


約10万円。。。もーハフッハフやでっっ


しかも全部で10発前後。もーハッフハフやでっ


ハフハフしてられんから、調べると、、、タイなら


約1/3の値段で全部受けられるってこと。それしかないっ


それを本日受けて来ました。


日本語が通じないのだけが不安。しかし


下調べした内容見せて、


『this is 打ってくれ!!』


『カモン!4発!』




するとおじいちゃん、



『えー!ワシ、思ってたより手シワシワやん!!』


と言わんばかりに





右に2発、左に2発。ぷすっと



世界一周行く人、安く済ませたくてここで注射受ける人が多いみたいで


病院の人も慣れたもんでした。


ちょうど来ていた、同じ西回りの、日本一周中の夫婦 TERUとKASUMIさんたちとも


仲良くなった日でした。


英語がお上手!助けてくれてありがとう( *´艸`)


またきっと、世界のどこかで会いましょう!




今日は安静。。。







ps、昨日行ったワットポーの写真でお別れです。



                いやいや、ちょっと待って





ちょっと待っては、こう!







笑ってなどおらぬ、このような顔をしt、、
皆さんこんにちわー!木でーーーーっす!!ワットポーの!








               

一番風呂に入ったのがバレた






ん゛ーーーー、、、、はぁはぁ
あれちゃう?
犬さ、持ち上げてから乗ろっか!





二次会??ごめん
うちのワットがポーなもんで






長男が一番風呂に入ったことがバレたこの夜、
怒りの舞を踊り始めた父と、

『その舞、ちょっと待った』のまだ小さな弟たち。





ごめーん( ;∀;)うちやっぱ今日泊まられへ、、、