保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

7.おたごやんっ

本日は朝からチケットを買いに


駅の窓口へ✨


宿から駅まで1キロメートル🚶‍♀️






なんのチケットかと言いますと


ラオス行きの寝台列車のチケット!






先日、タイで受ける予防接種が全て完了し


もうタイにいる理由がなくなったので


さて次の国へ!と言うわけです。





長時間のバスは身体が辛すぎる


&


寝台列車も料金それほどかわらない


&


日本でも寝台列車った乗ったことがない







それ乗ってみよーじゃないのっ!!!!






駅に着く。









ちゃんと書いてる




カードが使えるので手持ちが減らずに済む










バンコクからラオス、ヴィエンチャンへ行きたいと伝える








パソコン画面見ながらしてくれるので
わかりやすい












リターンチケットもここで購入っ
往復で5000円とちょっと。










サインして完了っ
五分で買えたぜっ


さー!明日の寝台列車でラオスへ!!






駅の中をブラブラっ
















タイは、歩いているとよく変なものを見かける。








これはきっと、おみくじ的なものか。





コンビニの前にもあったりする体重計的なもの。






トヨタの車かと思ったら








そこだけなん。











セブンイレブンをホントよく見かける











スーパードライが安い








ラーメン見てると






ん??









おたご??









おたごってなんや。
間違ってるよ、たまごやんっ









こーやってお湯入れて、のやつでしょ?

これ、たまごやんっ









出して見ると




たまごやんっ









お湯入れると




たまごやんっ










溶けてくると




たまごやんっ










匂ってみると




たまごやんっ









おっちゃんコレ




たまごやんっ










スプーンですくってみると




たまごやんっ













食べてみると





あれっ、これおたごやんっ







これ、

たまごちゃうやん、




おたごやんっ