保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

ラクダ使いの村 クーリー

数日クーリー村へ行ってた為、Wi-Fiなくてあげられなかったブログ。



前回の続きからのせていきますっ♪












この日はクーリー村へ向かう日、



クーリー村とはジャイサルメールから南西に約50キロ。



パキスタン国境から100キロの村。










8時起床。



相変わらずゆるいお腹。



起きたらまず、



便座に座って一発かますっ













いや、安宿は便座が汚いところが多くて



洋式便座タイプは、よー座らんので



中腰で一発かますっ









荷物をまとめて出発体制へ。








そして、先ほどいわゆる、タンクの蓋の部分を



一発かましたので今度は



時間をおいて更に



タンクの中身をかますっ。








朝2回トイレに行くのは



日本にいた時から相変わらず。



一回では全部出ないので



いつも二回に分けてかますますっ



これでスッキリ♪









さてバス停へ。



相変わらず重たいバックパックを背負ってトゥクトゥクが集まる、



ジャイサメール城ゲートへ向けて歩く✨










城内は、人がちょうど通りすがれるくらいに



細い道ばかりで牛よりも犬が多い。













実は昨晩23時頃、おやすみ前のコーラを買いに行こうと



少しホテルの外へ。



商店の方へ歩く。














すると出くわす、犬の集団。



子犬から大きいサイズの犬まで様々っ



子犬はクンクン言いながら近寄ってきて



ホントにカワイイわ(●´ω`●)



だがしかし、



















だか!しかし!!!!



奥にいる大きいサイズの犬2匹くらいがあきらかに




















🐕ガルゥゥーーーーーーー



💢ガルゥッゥゥゥゥーーーー



ワンワン!!!ガルゥッゥゥゥゥーーーーー🗯













やねんっ、、、



その距離約10メートル













いやいや、ちょっと待ってくださいよ犬さんっ、、、と。



なんで怒ってますのって



通りすがりのジャパニーズですやんっ



コーラ買いに行こ思ってきただけで



ちょっとそこ通らして欲しいだけですやんかっ














ガルゥッゥゥゥゥーーーーー😾



ワンワン!!!!ワンワン!!!



子犬クンクン♪














いや、そんな犬がいる中この狭い道通る勇気ないわっ



狂犬病の予防接種してるとはいえ、



万が一噛まれた時、



犬が狂犬病のウイルス持ってる可能性あるので、



24時間以内に病院行って血清しないといけませんっ



そして、噛まれたないわっ(´-`).。oO

















うんっ、引き返そう!
















犬さん!オレ、ここ進まへん!



もう帰りますっ



どうかついてこないでください、、、















そう願って、来た道を引き返す



これ多分走ったら逆にヤバイやつ、



バレないように早歩き。



そう、犬にバレないように。









ガルゥッゥゥゥゥーーーーー



が、遠くに聞こえて



ついてきてないのを耳で確認。













はぁぁぁぁぁぁぁ、助かったー



あのまま進んでたらどーなってたことか、、、、

















と思ったら、


足元に犬。











う!わおっっ!!!!!!!!!!!!!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



















ただでさえ、くらいだけで怖いし



さっきのアレがあってからのコレは



強烈にビビって飛び上がるが、



どうやら、さっきの子犬がついてきてた。












なんだよかわいーよーホントっ











ホッとしてるとなんかね、子犬がちょっと前を歩いて



こっちチラチラ見ながら



『こっちきなよっ!裏道教えてあげるから!』



みたいに、先導してくれてんの!












わぉっ!



子犬やるやんっ!!



行く行くー♪










裏路地くねくね。












ついた先は一軒の民家。



お、子犬ょ。



オレの場所はここではない。










あかん。もぅホテルに戻ろ。



来た道を引き返す。












あら、



この道知らない。



一本間違えたかな、



引き返す。



ここでもない、



おかしいな。



うん、
















道、迷った。

















あー、これどこよーーーっ



iphonマップ見ても



ホテル外はWi-Fiなく、役に立たない。



ヤバイなーっ



ここ曲がったとこか?



すると出くわす、
















ワンワン!!🐕



ガルゥッゥゥゥゥーーーーー!



😾ガルゥッゥゥゥゥーーーーー!!!













うわぁおっ!!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



犬マジか!!



マジ犬か!!



さっきと別の集団やん!!🗯



どんだけ犬いんねんっ



そしてなんで怒ってんねんっ











角曲がったすぐの広場にいたので



もう目の前。



本気の怖いやつです、










たくさん犬が寄ってくる。











うわぁぁぁぁぁおっ!



噛むなよっ!絶対噛むなよ!!!



『絶対押すなよ!』のやつやないからな!



絶対噛むなよ!



絶対!噛むなよっ










急に走ると逆効果。



ゆっくりと、そしてバレないように早歩きで



何もなかったかのように



誰もいなかったかのように



まるで景色のように



引き返す。













通りすがった街人にホテルを聞いて無事到着。










もー、まじ怖い(´-`).。oO








いや、犬やん!



って思った人には一度体験してもらいたい



犬の数と形相でした。












話戻って、朝出発。



ゲートでトゥクトゥク捕まえ



聞き込みした『がりさがバスストップ』へ。



トゥクトゥクのおっちゃんに、



そこのバス停からクーリー村へのバスがあるか、とか確認。



60ルピー✨



10分くらい、10時に到着、10:30発のバス。












出ましたっ!



ボロバスよっ



これでこそインドぞっ

















出発まで、甘〜いチャイ10ルピー飲んだりして過ごす。



午後の紅茶ミルクティーに



シナモン?みたいな香りのが入ってて美味しいです♪



どこで飲んでもほぼ同じ味っ



ただ、沸騰したてで出してくる。











予定通り出発。



おっちゃん徴収しにくる40ルピー。

(このおっちゃん多分、耳毛の神様)







車内は観光客っぽい中国人2名とあとはインド人。



走るとすぐ、



車窓は砂漠。



















たまに街があって



店があって



生活しているであろう家もある。



でもまたすぐに街がなくなって砂漠。













ただ、これって砂漠なん?



って感じで、



思ってた砂漠と違う。











あの、あれ。



砂漠ってゆったらさ、



さらっさらの砂に



風で出来た波があって



砂漠っぽい草とか生えてて



みたいな。








ここにずっと広がってるのは



色こそ砂漠っぽいものの



土っていうか



石とか砂利っぽい固そうな地面に



ぽくない草木しっかり生えてますねん。



これもまた砂漠なのか。













しかし地平線の見える景色は壮大で



ずっと眺めてて飽きません。















50分ほどで到着。



クーリー村。



現地に着いてから宿探しってのが



大変なのでいつもは



宿泊アプリで予約してから



現地入り。



でも今回は



村ってので、アプリにもホテルの件数が少なく、



2000円〜3000円くらいるする高いホテルばっかり。



一日の生活費ホテル代込みで2000円を目標にしている私には高額すぎる(u_u)



ネットで調べると



アプリとかにはない、



アルジュンファミリーゲストハウスってのを見つける。



なんと、一泊三食付きの150ルピー(258円)



これいこっ!!!!



なんかね、クーリー村のバス停着いたら



さっそく客引きしてくるのが



アルジュンファミリーゲストハウスらしい。












バス停到着。



降ります。



5歩くらいあるきます。



客引き『あなたホテルは?』



オレ『ないです』



客引き『うちホテルあります』



オレ『なんてホテル?』



客引き『アルジュン!』












ビンゴっ♪



筋書き通りかw



お見事です。











歩いて五分でホテルへ到着っ







狭くて汚いが一人部屋✨



ファミリーで経営してて



ちっちゃい子が、接客してくれる



暖かいゲストハウス♪









12時頃着いてつぐ昼食もいただきました♪



他で食べたら、屋台でも100ルピー近くとられるであろう、



観光客向けに辛さも控えめなカレーでした♪










飯食って少し、散歩っ



ほんと田舎すぎて、



五分歩いたら何もなくなる。



チャリンコ乗った少年がいたので



ちょっと乗せてもらって



2ケツドライブ♪










ほんと何もないけど、



私、生まれたところが愛知県のど田舎でなので



こーいうところってすごい落ち着くっ



牛の糞臭いとことか、においもそっくりです。














ちょっと散歩して



暑さに負けて部屋へ戻る。



そして、停電でファンが止まる 。



ドア開けるとハエがすげー入ってくるので



閉めっぱなしの



風無しの



蒸し暑の



シャワーあびーの



昼寝〜のっ✨



起き〜の



から〜の



停電直ってぃーのっ✨

















20時頃晩飯。



お代わり自由のご飯を



屋上で夜空見ながらいただくっ



ここやべーわっ













360℃パノラマの夜空、星空🌠



ご飯食べ終わると、



アルジュンファミリーの子ども達が



布団持って屋上へ。








素晴らしいことに、



この家族達、いつも屋上で寝てるらしい(●´ω`●)



やべーやんっ



それ、やべーやんっ



いつもこの夜空見上げてねてんのっ



それ、やべーやんっ



羨ましっ!!!!










もちろん私も、



布団もって屋上へ。



近くの外灯の明かり邪魔やなーって思ってたら



ちょうどよくまた停電っw



停電ありがとーって初めて思ったわ(´-`).。oO









2時間くらいで流れ星も三つ、四つ♪



明日は夕方からキャメルサファリキャンプっ



ラクダ乗って、砂漠の中で一泊してきまするっ






ps.ここまでくるとついに、普通にいるリアルラクダ






何も言わずそっと、オレの膝を台にして字を書くアルジュン祖父