保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

インドの奇跡っ

奇跡が起きた






まじの奇跡が起きた






これを奇跡と呼ばずになんと呼ぶのか。






インドで起きた奇跡。











の、前に奇跡の序章をすこし。












昨日乗ったコルカタ〜バラナシの寝台列車



このチケットを買うのに


実は2日かかりましたっ






まずコルカタへ来たのは


タイからインドへフライトするのに


デリーまで行くよりもコルカタの方が近い分、安く






そして、コルカタからデリーへ向かう途中に


是非見ておきたい場所、


ガンジス川があるVaranasi


タージマハールがあるAgra


がある為、ルート的にもちょうど良し!






ある意味王道ルートってところであります。






1日目



寝台列車が発着する


ハウラージャンクション(駅)へチケットを買いに。







1時間くらい歩いただろうか


無事に駅には到着したものの






今まで重たいバックパックを背負った移動がここにきて


腰痛となって現れ始める(*´Д`*)




日本にいる時、腰痛なんてなったことなかったのに、、、




歩いてて辛い(u_u)



前かがみになると腰ピキッといってしまいそうなくらい痛むϵ( 'Θ' )϶








腰痛ってこんな辛いんかよーっ。











なんとか着くにはついたので


チケットカウンターへ。




もーーーーー
見ただけで並ぶ気なくなっちゃったw








人人人人人人人人人人人人人人人人人人人犬人人人人人犬人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人犬人人人人人人犬人人人人人人人人人人人人人人
犬犬人人人人人人人人人人人人猫人人人人人人人人犬犬人人人人人人人人人









これやっばーーーーーーーw







ナンジャこの人わ!








やばいのなんのって!








並ぶの!?コレをw



無理無理ーーーっ









日本いるときも



行きたい店が並んでたらパスして違う店に行っちゃうタイプやったし(u_u)








でも、勇気出して並んでみる、、、







ちょっと、よそ見してしまい


割り込まれる。


(あ、コレが例のアレねw
やからみんなくっついてならんでんのねwくっつかない程度に隙間なく並び直す)







んま、意外とスムーズに順番が来る。



サッと渡される申請用紙











コレなんですの。










コレ、書いてからまた並ばなあかんやつ。



聞いてない。



下調べ不足。








この手の用紙はもう、



調べておかないと記入方法が全くわからない。



google翻訳も役に立たず。











ここからの選択肢は2つ。


1、宿に帰ってWi-Fi環境で調べ直す


もしくは


2、街に行って旅行代理店でチケットを買う。







1、にするには今日の営業時間内に間に合わなくて、
明日乗りたいチケットをまた明日来て買うことになる。
&
チケットが満席になってしまっている可能性もある。







2、手数料ってもんがあるから、
いくら上乗せされるかわからない
&
インド特有の詐欺の可能性がある。











あーーーっでも今日中にかっておきたいなーーーーっ




宿に帰る前に一回、旅行代理店いって値段聞くだけ聞いてみようっ










1件目、1650ルピー
2件目、1900ルピー
3件目、1件目が1650だったって伝えると、『ならうちは1700ルピーだ!』って強気!
いや、なら1件目いくわっ(*´Д`*)









正規の値段は確か1100ルピーで買えたはず。(ネット調べ)




この差額、手数料550ルピーで


明日乗りたい列車のチケットを


今日買えた。という安心感を買うか











でも、コイツら詐欺やったらどーしよーっ


疑いだしたらキリがない、、、










ここは正規のルートが一番安心っ


もし明日、チケット取れんくてもオレ、










死なんし!!









よーしっ
帰って調べ直そうっ









調べ直すと









あるじゃないのーーーーっ!









駅とはまた別のところ、オフィスに



『寝台列車チケット購入外国人専用窓口』!!
きたねっ!コレ!



申請用紙記入方法もしっかりとっ









プシュっとビアーで乾杯


YouTubeで動画みちゃったりなんかしちゃったりしながら、、、








2日目


歩くとバックパック背負ってなくても
歩くとすぐにやって来る腰痛さんっ




オフィスまで40分くらい歩いてなんとか到着っ





あんだけたくさんいたインド人がほとんどいない。





そうココは、『外国人専用窓口』



わたくし、今、外国人でやらせてもらってます。









調べた申請用紙を記入していると、
10代後半くらいの少年がやってきて教えてくれる。
わからないところ、他の人に聞きにいってくれる。
何も頼んでないのに。



書き終わったらココに座ってれば
呼んでくれるから!って。
スマートに去っていく。



こんな素敵なインド人もいるっ









でも、こうやって親切してくれて
『だから、チップよこせよ!』とか
頼んでもないのに無理にお金取ろうとする人も多いのがインド。







悪い人も多いが


いい人も多い。


そう、そもそもの人口が多いっ


それがインド♪




どっちにあたるかは運よねっ








待つ間、そこで出逢った一人旅同士三人集まって記念撮影♪
日本人ホッとするわっ
元気でたっ✨



みんなルート似てて
きっとまたこれからどこかで会うでしょうϵ( 'Θ' )϶
みんな安全に旅できますように!









待つこと約1時間、、、








呼ばれると
そっからもーサックサク!
席も空いてて
チケットget!!
1100ルピー
バッチリやん!ついてるぜっ










ちなみにインドの列車もシートに


クラスがあって値段が違います。



一等寝台〜三等寝台
エアコンあり無し
座席(寝台ではない)
貨物
とか。


最後の『貨物』ってのは


座席すらない、非常に安くて危険な車両みたいです。










列車は20時departure



ただ、問題はどのくらい『遅れて来るか』










インドの列車なんてものに定時なんてあったもんではない。




と、いうのは知らない人も少なくないはず。






ネットで見てても


3時間遅れた、


8時間、10時間たってやっと、



とか、ホントやばくね?



そんな待てんし(*´Д`*)
10時間とかもー朝やんっ










オレ、どこまで覚悟して待つのが正解?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






遅れるなら遅れるでいーから


何時に来るかってのをせめて


教えてほしーよね。朝になるなら宿取るし、、、







19時頃、列車発着駅のハウラージャンクション(駅)到着








ホームの場所だけ確認。
なんか合格発表してて


オレちゃんと合格発表してたっ





一番やでっお母さん









少し駅の外へ


一服してると
インド人青年が近寄って来る。



バックパックをそれはそれは
物珍しそうに眺める



これはなんだ、いくらするのか
列車か?チケットはあるのか?
大丈夫か?
など


質問責め。


目丸くして一通り聞くと納得して去っていったw
悪人じゃないタイプのインド人
ホント面白いw









さー、20:00前。ホームへ移動。
いつくるかわからん電車、待つとしますか、、、








ホームここ、ここ。











え?
電車、




きてルーーーーーーーーっ





なんども確認、





オレの電車きてルーーーーーーーー










カップルに車両番号確認する。






親切に教えてくれルーーーーーーーー







乗ルーーーーーーーー









車両間違えてルーーーーーーーー








でも電車きてルーーーーーーーー









正しい車両に乗り直すルーーーーーーーー









遅れるどころか








10分前にちゃんと来てルーーーーーーーー








これ、奇跡やんっ!!!!!!






昔サッカーで







ドーハの悲劇ってあったやん!






これ、







インドの奇跡やんっっ








お。ちょっとまてよ、




電車は来てるけども




このまま車内で10時間とか待たされるやつ、、、、?










いや、それはそれでキツイ





犬の『待て!』状態やん





余計キツイわっ















20:00 出発しない、、
















20:02 動く感じなし













20:03 出発しな







いや、すルーーーーーーーー




電車動いてルーーーーーーーー








出来るやん!!!






インド!!
やったら出来るやん!!!







インドの奇跡やん!!












すっげーーーー
嬉しかった✨









こんなうまくいって、
これからのインド生活大丈夫かよw







『インド』って大前提があるおかげて


小汚い車両も快適に感じます


晩御飯代わりに食って来た、


節約飯の食パンのおかげでお腹は空いてなかったけど




テンションあがって
ついつい車内食を頼んでしまった






駅弁的なね✨







約200円っ


高いっ



インドに来て初めてのカレーです




ご飯はバターライスのようで


辛味なくおいしーっ









下段の真ん中、右は


味見するまでもなく辛そうなので


パス。


ホントちょっとでも辛いの苦手。








問題はカレー。




美味しそーでしょ〜??




本場インドのカレーです🇮🇳


でもこれ、










お辛いんでしょ〜〜??









一口味見。









うん、これは確かに




お辛いっ





ダメだ、、、


美味しいのに辛い、


ダメ級に辛い。









思い返せばタイから辛いものばっかり!


苦手で避けて来た。


インドのカレーもそーやし


タイのトムヤムクンを始め


辛いけど美味しーものたくさんあって


食えないのホント残念。


って思ってたけど


これから食うわっ







勿体無すぎる。


せっかく本物そこにあんのにっ!


食わへんから食えへんのであって


慣れるに違いないっ










決めたっ




これから辛いもの食おっ




そう決めた後のこのカレーが




すごく美味しかったことと




死ぬほど辛かったことは言うまでもない。





到着もam9:30予定から1時間遅れの


10:30になったくらいで


よく寝れて、んま、快適でした。





ただ、隣の上で寝てたおっちゃんかいつ落ちてくるかと、

こちらに伸びている手が


すごく不安でした。






これから約3日間(予定)の、バラナシ生活の始まりです。