保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

4、来ないパス

昔、バスケ中に


ヘイヘイ!言ってもパスが来ないことがあった。


そんな時は、北島三郎みたいにヘイヘイ言わずに


パスください!って言わないと。


自分だけおやつ忘れられてたら


『僕おやつないです!』って言わないと!いや、


言えるように保育者が環境作りするか、もしくは


言えない子を、気づいてあげられる目持ってあげて!


の、パスやなくて














バスね。


結局移動はバスが一番安い。


1時間くらいの距離なら100円でおつりがくるくらい。


しかもめちゃくちゃたくさんくる。


すぐ来る!!




テトリスくらいすぐ来る。








ただ路線が多いため、実際この日、自分が乗りたいバス59番


あまり来ない。






沖縄人くらいこない。






そう、自分が乗りたいバスは来ない。




いや、来るべき時間に来ない、、、。






乗り場が間違っているのか


検索したGoogleが間違っているのか


そもそも時間通りに来るものではないのか。




20分待ち、



30分待ち、、




諦めて違う方法で行こうかしら。。








と諦めかけたその時だった。
















来たではないか!!!
ついに来たではないか!!!



バス59番!!!




ではなく、、、




















綺麗なお姉さんがっ!!!!!(*´Д`)











諦めず待っててよかった。


もうバスなんてどうでもいいさっ




大事マンブラザーズも言ってた。


『信じぬくこと、それが一番大事』って。


それを改めて思い出させてくれた。


お姉さんありがとう。





そしてもうひとつ思い出させてくれた大切なこと。













それは、自分がずっと待っていたのは





バスだってこと。





もしかしたらバスはこのまま一生来ないかもしれない。


それでもオレはいい。バスを待ちながら死ねるなんて


本望なことはないだろう。








自分はこのままここで



バス59番を待ちながら息を引き取る



そういう運命だったのか。





悟ったようにそっと腰を下ろし、そのまま横になろうとした、



すると!!!



そんな自分を見た、お姉さんが!!



お姉さんが!!!!!!













『待ちなさい!バスは必ず来る!!!!
あなたは必ず生きて、バス59番に乗るのよ!!』























と、言っているかのような後ろ姿だった。








バスはそのあとすぐ来た。







しかし、そこには問題があった。


ドライバーのほかにもう一人、


車内を牛耳る主がいる。
















おわかりだろうか。




画面中央



白シャツマスク姿の男性の霊が



に写りこんでしまっていることを。





きっとこの霊は、バスが好きで


成仏できずにいるに違いない。






この後この霊は、



乗り込むすべての乗客に対し



牙をむくように料金を徴収し



呪うようにおつりを返すと



まるで成仏したかのように席に座り






そのまま、




そのまま、、、





職務についた。







PS、明日から世界三大レイブ『フルムーンパーティー』っ