保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

2.忘れた髭剃り

暑いです、、、。
タイ、真夏です。



日本にいた、つい三日前までは


寒い寒いゆーてジャンパー着てたのに


今タンクトップです。


タイは、ものすごく発展しててハルカスみたいな大きいビルが


たくさんあるけど、そのビルの横は崩れたビルがあったり


工事中やったり


天王寺、阿倍野の高級感、裏路地の下町感、隣の西成のスラム感を


もっと凝縮した感じかな。



あ、



旅に出て気づいた忘れ物、その一。


『剃刀』。


そう、髭は生えてくる


髭は、生えてくる


生えてくるから剃るのか、剃るから生えてくるのか。


そもそも毛とは、身を守るために生えてくる。


髪の毛は脳を守る為に。


すね毛は弁慶を守る為に。


脇毛、そけい部の毛は通気性が悪くなりやすいところゆえ、


もじゃもじゃさせることによってのわしゃわしゃ感により


風さえも通してしまうこの爽快感を得させてくれる。(為に。)


そう、私は














髭剃りを忘れた


昔から忘れ物が多い方で、、、


野球に行くときは、グローブを忘れたり


プールの日は朝から海パンを履いていき、替えのパンツを持って行くのを忘れたり


でも、滝行行くのに、


褌と鉢巻は忘れなかった。


なんやったら、この旅に、


髭剃り忘れたけど


褌と鉢巻は持ってきた。


髭剃り忘れたけど


替え刃(五枚刃)はちゃんとカバンに入ってた。



あぁキャッチボールがしたいなぁ。


遠投強い人、日本からボール投げてください。


キャッチして投げ返します('Д')




昨日の昼食、屋台飯120円。右上小皿のもろキュウ的味噌が
スーパー辛い&スーパー旨い。