保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

ついにやりやがった。

デリー到着なぅ






初日の印象は



やっぱり首都だけあってものすごく都会的。



メイン通りには高い建物たくさん、



宿泊ホテルがずらっと。



夜はネオンたくさんっ




道頓堀歩いてるかのような賑わい、町並み。









でもインドらしい屋台があったり、



牛、犬、猿がいたり



路地一本入ると



ボロッボロの建物、舗装中の道がたくさん。



車通りも抜群に多いので、



相変わらず、鼻くそが真っ黒、、、、、









ではなく、マスク着用してますっ



マスクするだけでホント息がしやすい!!!









せっかく世界回ってんのに



ちゃんと現地の香りも嗅いで



感じないとーーーっ






っとも思うけど、マスクしてても


十分感じれるくらいに





生活臭


屋台臭


おっちゃん臭


アンモニア臭


生ゴミ臭


などが



強いですϵ( 'Θ' )϶








そして、



今まで周ったインドと違うなって感じたのは








人。









なんかみんなね、流れてる。






流れるように、生活、仕事してて



あまり声をかけられない。








旅人情報では、


デリーやばいからっ!!!!!!





って聞いてたけど、


意外とそうでもない👀


今のところは。









駅前はタクシー、トゥクトゥクなと相変わらず



客引きだらけなものの



街は歩きやすかったりした♪









長ズボンが一枚欲しくて歩いてて



今までだと、



こっちが服屋さんに気付く前に



店の人が声かけてくる。



買ってもいーかなって思うもんがあっても



あんまそっちからガツガツ来られると



買いたいもんも買いたくなくなっちゃう(*´Д`*)



こっちのペースで買いたいタイプです。



終われると逃げたくなっちゃうタイプです。



逃げられると追いたくなっちゃうタイプです(*´◒`*)



みなさん、ちょうど良い距離感保ってください。










あ!



で、




デリーの店の人あんま声かけてこやんもんやから







こっちから見に行きやすい、



ついつい見ちゃう、



のそーーーっと



店の人来て控えめに



商品見せて来たり



値段ゆーて来たりするけど



特にそれ以上なし。






そのまま帰ろうとしても




今までよくあった、



『へい!ジャパニーズ!ディスカウント!!!!!』



そこから始まるディスカウントプライス。



それも特にない。






よくある街の商店にいくと、



スゴく人もあったかかった✨






だいたい、外国人価格で買ってた水とかパンとかタバコとかも



今までのインドで一番安い価格で買えちゃったϵ( 'Θ' )϶



また明日街に出たら全然違う印象になっちゃうかもしれないし、



たまたま今日は良い店に、出会えただけかもしれないけども



デリーいーやんっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




都会なだけあって



なんでも揃うしね(*´◒`*)







インドにはないとされているガスボンベも奇跡的にgetして



ようやく今日は旅のために揃えた





キャンプSETの


モンベル アルパインクッカーと


オピネル ステンレスナイフ #12


ノーブランド コンパクトガスバーナー


で自炊ですʕ•ᴥ•ʔ✨



楽しみアハハ💗






自炊すると、なんか旅感でてきたわーーーーーっ




























ちなみにここデリーへは、



列車in。





今まで移動して来た


コルカタ〜バラナシ


バラナシ〜アーグラ


に比べて距離が短い為、








寝台列車ではなく


15:20発〜約3時間の列車の旅。





ま、3時間くらいベットで横になってればすぐさっ♪







14:30頃、アーグラ駅に到着。








時刻表確認。


予約した列車は


train No.13007












きましたっ



ついにあれ、きました。









train No.13007 15:20発の列車が


19:30発の表示になってます。







そうです、アレです。



ついに来ました列車の遅延。



今まで2回乗ったインドの列車。



到着時間が遅れたことはあったものの



出発時間には忠実であった。







『なんや!ちゃんと来るやん!!

あれか、たまにスゴイ遅れたりするのがピックアップされてるだけで、意外と遅れたりすんのって少ないんちゃうの!余裕のよっちゃん、インドのどっちゃんやんっ』








って思ってた自分の口をまつり縫いしたあげたいだす。





四時間ただ待つ、これ大変(u_u)


待つの苦手な私ですっ


一回宿近くのcafeまで戻って


そこで時間まで待機することに。





再度、18:30頃。


駅まで。









ボード確認。













な、








な、








なぬぅぅぅぅぅぅーーーー⁉️

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





『train No.13007 22:50』



更に3時間の遅延。







まじかーーーーーーーーーっ、、、




うわーっキツイっ




来たね!コレ来たね!!!!!!






これでこそインドやんっ








やってくれるねーインド。







もー、行こ!cafeいこ!!!!!!!!








うん。またcafe。








決して広くない現地人でたくさんのcafeに



でっかいバックパック担いで



再度登場。







『すいやせんね〜ホントっ


trainがlateでホント困っちゃいますよマスタ〜〜〜(*´Д`*)』







更に3時間ねばる、、、



21時頃、本日3度目の駅到着っ









もーさすがに遅れないっしょーーーー



7時間も遅れて、ホント、インドの列車ってのはも〜








うん。遅れてるわっ

そやなっ


確かに『train No.13007』


遅れてるわ。









まじか。



まだ遅れるか。



なんか色々インドの奇跡やん。



んで、徐々に遅れるのやめてくれる??



一回でバッ!と正しい時間知らせてはくれぬか。







もー、cafeえーわ!!!!



ココで待つわ!


私、ま〜つわっ♪







待ってると、他にもたくさん



列車を待ってるであろうほぼインド人。







みんな、シート持って来たり



掛け布団持参したりしてて、



横になって寝てます。







もう、遅れるのわかってんやろね。


遅れる前提で。





んでズルいんは、



ボードの表示で



一回でバッ!っと正しい時間表示せずに


ちょっとずつ遅れて行くっての!



に、よってずっと駅おっとかなあかんの。






おれは、cafeいったけどさ、、、





ほんと、インド人すげーわっ


と共に日本の列車達すげーわっ






日本でこんな遅れたらみんなパニックやんっ




インド人誰も怒らず、ただただ寝てるでっ









そんなインド人に珍しい目で見られたりしながらただただ待つ。








列車到着の表示時刻の10分前。



あと10分で列車が到着。



この時点で遅れの表示がないってことは



すぐそこまで列車が来ると推測される。



すぐそこまで来てるってことはすなわち



もーすぐ列車が来るということ。



よしっ、やったぞ。



cafeへ逃げた事実はあるものの



待つの苦手な自分が



ここまでよく待った。



自分で自分をほめてやろうっ



さてホームへ移動。



プラットホーム5で列車を待つ。






時間になると、
















来ない。











表示の時刻になっても




列車が来ない。











過ぎているぞよ。



列車よ、



表示板よ、



インド人よ、



過ぎておるぞよ!!!!







はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


こやんやんっ


列車こやんやんっ







もーーーーーーーーーっ










ただ、待つしかない。



のは、わかっている。










そんな時な声をかけて来たインド人。


『列車を待っているのかい?


どこまで行くんだい?


デリー?


そらなら、来ない列車を待つより


デリーまでのバスがもーすぐ出るから


乗っていけばいーよっ


300ルピーだけどどう??』





300ルピーやすい!!!


もーすぐ出るの??


魅力的なお言葉。


神様かっ!!!


そもそもこの列車のチケットも


140ルピー、と


そこまでお金かかってない。


ここ捨てて、バスって手もありか。








どーしょっかなーーーーー








あ、待て待て!思い出した!



オレ、来られるの苦手やんっ



こーゆうツアー会社通すのも好きやないし



逃げられたら追うけど、



そっちから来たならオレは行きませぬ!



そう、オレは『13007』を信ずる!!








そう決めてからしばらくすると、












ぬあ!!!!



来たではないか!



列車が来たではないか!!!!



信ず抜くこと、それが一番大事



って



大事マンブラザーズも言ってたわ!!



信ずててよかったーーーっ



さて、バックパック担いで



乗るとします、













いや、みじかっ!!!




列車みじかっ!!!!!!



溢れかえるわっ



乗れるかっ







そう、『13007』でない。





そこからは、



列車が来ても違う番号だったり、



表示板の時刻になっても列車が来ない

表示板の時刻が更に30分ずれる

その表示板の時刻になっても列車が来ない

また表示板の時刻が30ずれる




の繰り返し。



寝ることもできない。










気づけば時刻はもう深夜3:00頃。


正しい列車の発車時刻から


約12時間が経つ。









このへんの記憶はもうない。










正直不安でしかたなかった。



この日の夜のホテルは



デリーで予約してた。



明日はデリーで予防接種を受けなければいけない日。








これ、待ってる方がバカ??


オレ、デリーたどりつけんのか?


デリーが、来るなと言っているのか??







そんな間にも『13007』ではない列車が



到着しては発車、




到着しては発車していく。





いちお『13007』ではないかの確認はする。









ど〜せ違うんでしょ〜??


『13007』ちゃうんでしょ〜??


やっぱりねーっ







またど〜せ違うんでしょ〜??


『13007』ちゃうんでしょ〜??


もー『13007』ったらもー


いつになったら











『13007』やんっ!!!!!!!!!!!!!!!!



え、まじ⁉️




確認しまくる。




奇跡やん!!



あの『13007』やん!



『13007の奇跡やん』!!









狙った獲物は確実に捕まえる。



そういったタイプです。






感動を分かち合う相手も暇もなく



急いで列車へ。



時刻は3:30頃だっただろうか。



スムーズに行けば3時間の道のり、



待ち時間12時間、



乗車時間6時間かけて無事デリー到着。



ほんとホッとした瞬間です。



荷物だけ置いてそのまま予防注射受けて来てきました♪



あとは半年後にまた受けて予防接種完了。



ちなみに、今回乗った車両は


SLクラス。(スリーピング寝台)


今まで乗ったのは


3Aクラス。(3等寝台エアコンシーツ付き)




1A

2A

3A

SL

貨物


の順で

寝台では一番のランク下。



3Aは観光客とか、綺麗な格好したインド人ばっかやったけど



SLは、綺麗な格好をしていないインド人が多くて



雰囲気も全然ちがいました。



牢屋かここわ!って印象。




それもまたひゃくぶんはいっけんにしかずっ