保育士 世界一周の旅

保育士による、保育士の為ではないかもしれないブログ。

おいボス!スイッチをいれろ!

アーグラ最終日。


本日15:20発予定の列車が


四時間遅れとのこと。





ついに来ました列車の遅延初体験!


Wi-Ficafeで時間つぶし中なぅ。


さて、





アーグラといえばなんといっても


タージマハール。


そして、アーグラ城。









それしかありません。










あとは繁華街のサダーバザーってストリートがあったけど、



行ってみたらただの車がよく通る道。







脇にまー、屋台ではなくて


ちゃんと建物のお店があるくらいで


全然賑わってませんやん(u_u)







人通りの多さ、奈良と同じくらい。


って言ったら伝わるでしょうか、、、















そんなことより!!!












チェックインしよーと、ホテルを探す。



全然ない。









マップの場所、近辺を歩きに歩いて探すが


それらしきホテルが全く見当たらない。










全然ない、



ほっんとにない。











なんでもそやけど、



探すとないんよねっ










エアコンのリモコン、



春とかよく見たのに



夏なってつけよー思ったら



夏にはないねんっ



扇風機で我慢してたら



秋なったらでてくんねんなーっ










インド人に聞くと、







『ターンレフト!』



『ゴー、ストレート!』



正しいのか正しくないのか


進んでみると









え、もしかしてコレか??



いちお着いたであろうホテル。











ここ何回も通ってたヤンϵ( 'Θ' )϶




全然気ぃつかへんだ。



だって全然ちゃうねん








アプリに載ってたホテルの写真で



目印にしてた、



『HOTEL Apollo』の看板と



真ん中のでっかい白い壁。

(アプリに載ってた写真)













全部取れちゃってんねん(*´Д`*)




これ、よー見つけんわっw











しかもよー見てみるとさ、




アプリに載ってた写真の白い壁!



アップでみると、線でてんねん👀



これ、編集して作っちゃってるよー。



コレだめっしょwww








そこ作り直さずに、看板作り直して(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎












そしてなんちゅっても場所、



マップからこーんなにも場所ズレてました。















辿り着けるかっwww










ただ、ホテルはインドにしては綺麗な方で


1日10分だけですが、お湯シャワーも出ます。


お湯出るだけでこんなホットするかよ(*´◒`*)





部屋にWi-Fiないものの、


ロビーに出ればWi-Fi繋げれますっ











が、








が!!!ょ。










Wi-Fiパス聞こうとフロントへ。








フロント係『ごめんよ、今ボスがいないからパスワードがわからないんだ』







いや、なんでボスしか知らんねんw







あと30分で帰ってくるって事なのでちょっと買い物に出る。







帰って再度聞くと、









『ごめんよ、まだボスはいないんだ。』







『いやいや、おかしいでしょっ

あなた、帰ってくるって言ったし、

そもそもこのホテル、Wi-Fiあるから予約したのに、ボスがいるいないは関係ない!ボスにTELしてパスワード聞いて!今すぐ!!』






みたいな感じのことを


片言の英語で、


そして大きめの声で


小さく


伝えた。












そのタイミングで登場するボス。










そして、Wi-Fiパス要求しただけで



連れて行かれた、奥のボスの部屋。










いや、パスワードだけで一大事か∑(゚Д゚)








また別の日の朝も、ネットしにフロントへ行くと



『ボスがまだ来てないからWi-Fiのスイッチが入ってないんだ』






とか、







通りすがるホテル係みんな、

タバコ一本くれって要求してくるし、



とか。








きっとこのホテルの上下関係はこうなってる。










牛>ボス>係>客






そう、この国のどこにでもいる牛は



神なのである。










設備良しなのにもったいないなーーーっ



ま、インドやから仕方ないっ



ここはインド。











そんなホテルから歩いて20分ほどの場所にある、





タージマハールに行った。







こーいう、『見るだけ』の場所って


結構苦手。







どっちかっていうと、



体験型の方が楽しみやすい。



こないだでいうと、象使いとかねっ











でも、アーグラへ来たのは



タージマハール見るため。



さっいっちょ見てみるかっ!








入場料聞くと、、、








な!






な!!






な!!!









なんじゃこりゃ!!!!!












インディアン 40ルピー




外国人 1000ルピー









その辺にいる客引きや、ガイドっぽい人に聞いてもその値段。











ちょっとまってー、これ正規の値段で買えへんやつ⁉️










周りに日本人いないか探すも


いない。






ただ、看板にちゃんと値段書いてるんよなーーーっ




ちゃんと表示されてる安心感ってのはあるねんっ。









どっかお店に入っても、値札が無いことがよくある。




それすなわち、



交渉次第



もしくは



外国人価格。




看板に書いてあるだけ信用性がある。










1000ルピーで約1800円。



この額ならま、良しとしようっ



てことで購入。










中へ入る。














平日やから?


そんなに人も多くなく








スゴイ広くて壮大で


なんといってもお天気サイコーで








そして、


ものっすごい整備されてる











インドにこんな綺麗なとこあんの!!!!










って思ったのは自分だけじゃないと思う。










ここには客引きも、しつこいタイプのインド人もいない。








フカフカの芝生でゴロンってしたり



しばらく目つむってお昼寝なんかしちゃったり



目あけると、景色は



素晴らしい青空とタージマハール



ものすごい贅沢な昼寝w



ただただ、ぼーっとしてみたり



これからの旅について考えてみたり



あんまり知らないタージマハールの歴史を妄想してみたり。















旅出て一カ月ちょっとだったけど



こーやってのんびりゆったりって



ほとんどなかったなーーーって








人といるのもいーけど



こうやって一人でゆっくり考えられる時間、









心の声『落ち着いてるなぅ』










って聞こえちゃうような時間が



がすごく大切だと



改めて感じる。










インドはもう予定詰まってるので




インドの次、アフリカからは




しっかりゆったりを




予定に組み込んで。








今日をもって、



3日滞在したアーグラもお別れ。









出会った旅人情報によると




デリーこそ一番の詐欺の街だと。



知らないうちに猿のウンコ付けられて



綺麗にしてやるからついてこい!



靴磨き屋へ連れて行かれる



そこまでのガイド料と靴磨き代で



1000ルピーも取られた大学生もいたっ





心して向かおうだはないか!



まってろデリー✨





デリーでは、また予防注射&



13日はホーリー祭り



15日から10日間はブィパッサナーの予定です✨





ps.インド人、仲の良い男同士で手繋ぐ説は本当だった





出会った旨インドスイーツ




トゥクトゥクだけでなく、タクシーも

ミラーは内側にある。